をちび、また病院・・・

| コメント(4) | トラックバック(0)

ちびちゃん

パソコン机の横の階段から覗くをちび
(パソコン横のステップから覗くをちび)

耳の中の難治性外耳炎も、フードを「低分子プロテイン」に変えてからだんだん良くなってきていたんですが

パソコン机の上にキャットベッド置きました
(胴体がないー(◎-◎;))

前足の肉球の、肉球と肉球の間のへこんだ隙間のところが赤くなって臭い匂いがして、なんだこりゃぁあ~~~>*0*<

つながってました
(つながっててよかった~)

で、病院に行って診てもらいました。

ぼぉちゃんがいるときは、一緒にキャリーバッグに入っていればおとなしかったので、をちびが通院のときはぼぉちゃんに付き添ってもらって(どこも悪くないのに(^◇^;))いたんだけど、今日は一人で、わーわー言いながら行って来ました。(^0^;)
そうそう、めぐと一緒のときは、をちびは大人しかったけど、めぐの方がをちびよりダメだったので、めぐには付き添い役は無理で・・・
※ちゃあは問題外の外。玄関から出ただけで大騒ぎです。(..;)

変なところから覗く趣味?
(手作りキャットウォークの渡り廊下から見下ろす)

やっぱりアレルギーだそうで。
匂いがあるのは化膿しているためだそうで。(..;)
抗生剤を注射してもらいました。
1週間くらいで乾いてくれば大丈夫だそうです。

台風が来たり気圧の変化があったりすると、アレルギーが悪化することもあるそうで。
それから、3,4日前に、目を離した隙にめぐの「フィーメール」を横取りして食べちゃって、それがいけなかった可能性もあると。

アップ♪
(変な格好好きだね)

はぁ~、ちゃんと見張ってなくて反省・・・

アイオニックシルバーも、終わっちゃってたのでまた注文してみました。
飲み水に入れたり、あごのアクネやちょっと耳の中(ふち)なんかはティッシュにつけて拭いたり、いやがらないところは付けたりして調子良かったので。

をちびは、とある家の庭でキャーキャー鳴いてた猫。
おかあさん猫に1匹だけ置いて行かれたとか聞いたけど・・・?
やっぱりアレルギーのぴや君の「デブネコぴや君」のPちゃんちのぴやママさんが言ってた「おかあさん猫は育たない子は人間に託すことがある」って。
をちびもそうだったのかなぁ?って思えてきた。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

動物愛護フェスティバル2011 インおかや
猫堂出店!チャリティーカレンダー2012販売決定♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/373

コメント(4)

をちびちゃん・・・可哀想ですね。前に飼ってた子(ブリーダーの方が売れ残りの猫を
もてあましていたのを貰った)も異常に弱く、お腹はこわすし、目の周りはタダレルし
直ぐに汚れるのでお風呂にいれないとダメだしと・・・その時アイオニックシルバーを知らなかったのが残念です。飲む分にはあまり分からないのですが、付け薬には良い気がします。
弱い子って、親は見離すのですか~?母猫は本能的にわかるのかな?
をちびちゃんの通院時に、ダニエルちゃんが付き添ってくれていたなんて~。頼れるにゃんですね!元気かな?ダニエルちゃん。
ワンちゃん、良かったですね!あのワンちゃん結構、全国的に里親さがしをされていたみたいです~。ほんと、飼うなら最後まで!何か理由があって飼えなくなったのであれば、自分で責任をもって新しい飼い主さんを探すこと!捨てれば誰か可哀想に思って拾ってくれるとか、保険所に持っていけば勝手に処分してくれるとか安易な考えは止めてもらいたいです。

ヤッコさん
そうでしたか、ブリーダーの・・・
この辺にもそんなブリーダーがあるんですか・・・
はぁ~・・・

アイオニックシルバーのこと、ありがとうございました。
やめるとあごのアクネが悪化したり目やにが多くなったり
するような気がします。
飲み水に入れるとちょっと薄くなるようが気がしますよね。(^◇^;)
例えばあごや肉球あたりにつけるとき、ティッシュにつけて
それで拭くような感じにしていますが、それでいいのかな?とも思って。
ヤッコさん、どんな風にしているか良い方法があったら教えてください。(__)

黒ワンちゃん、本当に良かったです。
ありがとうございました。(__)
保健所に収容されたワンは譲渡対象になれない子もいて
里親募集されないまま処分になることもあります。
せっかく譲渡対象になったのだからなんとか生き延びて欲しいですよね。

ダニエルは「ぼぉちゃん」「ぼぉちゃん」と可愛がられ王子様のようになりました。
アノ顔で(〃^∇^)
元気に甘えん坊してるかなぁ?*^_^*

うちの くーちゃんも ノラ母さんが私に託した子なんです
猫風邪でグッタリでしたが、ついこの頃15歳になりました
やっぱ アレルギー反応があって、
たまに 目を腫らしたりカイカイになったりします
2週間に一度の通院となってますが、
目やに・鼻水の改善ができているし 口呼吸もなくなりました

をちびちゃんは 食べ物アレルギーなのかな。。
せつないですぅ。。
をちびちゃんに合った治療が出来るといいですね
お大事になさって下さいm(_ _)m

猫ママさん
ありがとうございます。
くーちゃんもですか!(ノラ母さん・・・)
そう思えば、家に来てもらって良かったです。
これじゃ外でごはんもらったって何食べたって
ボロボロになっちゃいます・・・

なかなか時間がかかりそうですね。
先生によく聞きながらがんばります!

くーちゃんもお大事に。(__)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2022年10月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

twitter