今日は雨じゃなかったのに・・・(^0^;)

| コメント(6) | トラックバック(0)

らーらららーのら~♪

あらいらっしゃーい♪

保護しました。(^◇^;)

保護猫ちゃん

生後5ヶ月
女子♀
体重1.5kg (生後5ヶ月にしては小さめ)
この柄はキジトラ?キジトラのトラ模様がまだらでちょっと明るいサビのような感じも混ざっているような柄。

チョー人なつっこい子。
写真を撮ろうとしてもすぐ近づいて来ちゃって、動画のようにキャリーにいったん入れないと離れて撮れない感じ。
抱っこすればずーっとゴロゴロゴロゴロ・・・

保護猫ちゃん

保護した場所は、松本市の工業団地内、体育館駐車場付近。

えーっとですね。
昨日なんですけど、工業団地内の研修会場に行ったときのこと。
この子が体育館との境の駐車場垣根から出て来て、ウロチョロしていて、人が来れば鳴いて寄って来る、って感じで。
夕方帰るときに見たらまたいて、うーん・・・うーん・・・うーん・・・(考
抱っこできるし人懐こいし、いい匂い(家猫の匂い)だし。
「飼い猫に違いない、うん、飼い猫に違いない、そうさそうさ飼い猫に違いない」と唱えながら置いて帰ったんですよ、昨日は。

で、昨夜から今日になってもどぉ~しても気になるのでもう一回行ってみたら。
「なーなぁ~」と言って呼ぶもんですから、、、ね。^_^;

事務所で聞いてみたら、昨日からいて今朝出勤したときもいた、ということで。
迷い猫か捨て猫だな、ってことで。はぁ~・・・(--;)
事務所の方には、飼い主が現れたら連絡もらえるようにお願いして、病院に直行!

犬歯が乳歯と永久歯2本並びの生え替わりの時期で、生後5ヶ月。
体重1.5kg、標準より500gくらい少ない。
とのこと。
耳ダニなし、検便OK。
うちの子たちのことがあるので、エイズ・白血病の血液検査をしてもらって、両方陰性。

まずは「保護しています」です。
飼い主が現れなければ里親募集します。

さーさー始まりましたよ!(*´∀`)

今日は雨なんか1粒も降らなかったですよねぇ?
「雨の日に猫」のジンクスは破られたのか・・・

今はお腹いっぱい食べて静かにしています。寝てるかな?
とりあえずシッコとウンを確認したいところ。(^_^.)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 松本情報へ
にほんブログ村

ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012
ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012

猫堂ブログ 活動日誌
猫堂ブログ 活動日誌
「ネコと動物愛護チャリティーカレンダー2012」写真ご紹介 ちゃあさん♪

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.nekodo.com/blog/mt-tb.cgi/397

コメント(6)

あらら 出会っちゃったのね
それにしても人なつっこい子だね
何だか捨て猫チックで切なくなります。。
どうか よろしくお願いしますm(_ _)m

雨の日に猫、のジンクスは破られても「半年に一匹♪」のペースが定着しつつあるような気がするのは私だけでしょうか…。 人懐っこいかわいい子、捨てられたのでしょうか。 でも、puyoさんに見つかるなんてラッキーですね。 ちゃあさんファンの私としては、ちゃあさんのストレスが増えないことを祈ります。

猫ママさん
はい、出会いは突然やってきます~(^0^;)
ずーっとゴロゴロゴロゴロ・・・
病院でも触診されながらゴロゴロゴロゴロ・・・
先生が、心音は分かりませんって。(^◇^;)

と・と・と・とにかくがんばりますです!

ゴマハウスさん
半年に一度?
そうですね・・・
5月にぼぉちゃんが来て、10月のおわりにこの子・・・(^_^;)

ちゃあさんとの面接はまだですが・・・
私も怖いですーーー >*0*

お久しぶりです!
また可愛い子が入りましたね!
こういう風に人間に自ら近づいてきてアピールする(出来る)子は
運良く保護される可能性がありますが臆病で人間は恐い!という
子はチャンスに恵まれず野良のままで終わるんですよね~
野良でもお世話をしてくれる方がおられて、冬は暖かい寝床があれば
まだ良いのでしょうが、やっぱり猫は飼われるのがベストかと思います。
ところでこお嬢さんのお名前は?
お腹いっぱい食べて、久しぶりに熟睡でしょうね~
保護してくださって有難うございました!

ヤッコさん
お久しぶりです-

そうなんですよね、外で生まれた猫さんはこうはいかないですね。
まぁなつっこくて人大好きな子です。

ちゃあ、をちび、てん、
めぐ以外みんな10月に来てるんですよね。。。
要注意月ですね。(^0^;)

コメントする

ランキング

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ぽちっとありがとうございます。(__)

旧ブログ

リンク

プロフィール

かめき千代

かめき千代

かめき千代
2005年3月1日生(推定)
かめき千代に改名(2009年10月1日)


TOSHIBO

TOSHIBO
2005年10月8日生(電源ON)


ちゃあ

ちゃあ

ちゃあ
2005年9月22日生(推定)
2021年3月21日 猫堂CEOとして空部へ異動(15歳6ヶ月)


めぐ

めぐ

めぐ
2010年6月1日生(推定)
2023年6月2日 猫堂猫事異動により空部へ異動(13歳と1日)


をちび

をちび

をちび
2010年9月10日生(推定)

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

月別 アーカイブ

卒業生


ダニエル(ぼぉちゃん)



てんちゃん


ぺこちゃん
ぺこちゃん


sareruga.jpg
されるがきょうだい


uzumaki.jpg
うずまきチーム


2019年7月保護、lico(リコ)ちゃん
lico(リコ)ちゃん


3nyan-1.jpg
パステルきょうだい


はんざわきょうだい
はんざわきょうだい

br />

とろりんきょうだい
とろりんきょうだい

きゃりーきょうだい
きゃりーきょうだい

つくづくきょうだい
つくづくきょうだい

twitter